SSブログ

2009年春ドラマ [お題]

TBS日曜劇場が好きで、いつも見ていたのだけど、前回のは面白くなくて観ていなかった。

今回始まった「ぼくの妹」

オダギリジョー演じる兄と、妹役、長澤まさみのお話。

録画していたのをやっと観た。

もっとほんわかしたストーリーかと思いきや、1話目の最後は衝撃的で・・・

まず思ったのが、オダギリジョーの髪の毛がすっきりしてよかった♪なんて[あせあせ(飛び散る汗)]
途中でともさかりえちゃんが出てきて、おぉ~!と喜んで見ていた。
(ともさかりえちゃん好きなのです)
ケータリングの帽子を被っているときは誰だか分からなかったよ・・・
(ごめんよ~りえちゃん)

妹の長澤まさみがお金の亡者で、今どきこんな娘いるのかと思わせるほどでしたが、それはさておき。
オダギリジョーとともさかりえちゃんの急接近にドキドキしつつも、二人がいい関係になって良かったなぁと思っていたのに。
(それにしても展開早いよ[あせあせ(飛び散る汗)]
知り合って間もない人にお金を貸して、なんて普通は言わないし、言えない。
でもこのパターンならお人よしそうなオダギリジョーは貸してあげたくなる気持ちも分かる。
りえちゃんの純朴そうな態度ですっかり騙されてしまったのか・・・

と、あとでともさかりえちゃんのブログをチェックしていたら、ドラマとはまったく関係のない沖縄にいるらしい。
(たまに読んだりしているのです)
さかのぼっていくと新しく裏ブログも始まっていたらしい。
裏ブログではマネージャさんがメインに、りえちゃんがチャチャを入れる感じで展開されていくようで、撮影の裏話などがUPされる模様です。

さて、ストーリーの方に話を戻します。

最後に、ともさか演じる里子の嘘がばれ、オダギリがショックを受けてその場を立ち去ります。
しかし彼女に言い訳の余地を与えなかったことに後ろめたさのようなものを感じ、屋上まで引き返します。
が、時すでに遅し。。。

里子は屋上から飛び降りてしまいました。

人が群がって騒いでいる中、妹の長澤まさみがその場から立ち去って行きました。
妹がなぜその場所にいたのか?

急にサスペンスのように謎がどんどん膨らんでいき、 ともさかはもうドラマには回想シーンくらいしか登場しないのか、という落胆が・・・
ともさかと一緒にいた目つきの悪そうな男は誰だったのか?
なぜともさかは嘘をついてオダギリから300万円も借りようとしていたのか?
多分その男(千原ジュニアでした)が何か関係しているのだろうけれど。

今後の展開を推理しつつ、もう明後日にせまった日曜日を楽しみにしている今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。