SSブログ

蛇にピアス [テレビのはなし]

チャンネルNECOで、「蛇にピアス」を放送されていた。

原作は、金原ひとみさんが芥川賞をとったことで、有名な小説。

吉高由里子ちゃんが大好きなので、絶対見ようと思った。

 

蛇にピアス [DVD]

蛇にピアス (集英社文庫)

 

 

 

 

 

   

衝撃的だった。

内容は若い女の子特有のものだと思ったけど、

それをうまく表現されているというか、やっぱり吉高由里子ちゃんの

体当たりな演技がすごかった。

メインの登場人物が少なくて、脇役が豪華で、それもビックリした。

感情移入は流石に出来る年代ではないが、自分が若いころに見たらどう思っただろう。

いや、たとえ自分が若くても、絶対そんな危険な世界に足を踏み入れることはなかったと思う。

でも、感覚的にはちょっとは理解出来る部分もあったかもしれない。

 

ラストが意味が分からないまま終わってしまって、

原作もラストを変えたとか、いろんな情報を見て、

原作も読んでみたいと思った。

 

同時に芥川賞をとった、綿屋りささんの「蹴りたい背中」

「インストール」は漫画で読んだのだけど、こちらも小説で読んでみたい。

気になりつつも何年も経ってしまっている2作品である。

  蹴りたい背中 (河出文庫)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
眠くなる海の見える結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。